【からやまのお持ち帰りメニュー】おすすめテイクアウト【ベスト5】

からやまのお持ち帰りメニューのおすすめ

からあげ専門店の「からやま」が全国に店舗を広めています。

からやまはとんかつ専門店「かつや」の姉妹店でからあげがメインのお店です。

定食や丼ものなど店内で食べられるメニューはもちろんですが、実はテイクアウトメニューもとっても豊富!

からあげを使ったアレンジメニューなど珍しいお弁当もあります。

そこでここでは、からあげ専門店「からやま」の

  • お持ち帰りメニュー一覧
  • テイクアウトおすすめベスト5
  • 【持ち帰り】パーティーメニューと期間限定メニュー

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




からやまのテイクアウトはメニュー改定

からやまは2023年3月にメニューが大幅に改定されました

大判からあげ」と「大判やきとり」がメニューからなくなってしまっています

この2つはお弁当や丼ものでも大活躍していた人気商品だったので、テイクアウトの見た目もガラリと変わりました。

大きなお肉がどんっとのっていて見るからにボリューミーなからやまをイメージしている方は改定後のテイクアウトは「あれ…?」と思う方もいるかもしれません。

からやまお持ち帰りメニュー【一覧】

からやまでテイクアウトできるお弁当メニューは、通常メニューが全部で12種類です。

以下の記載のほかにも期間限定メニューがあります。

期間限定メニューは季節等によって変更されています。

お弁当のご飯を大盛りする場合は+30円(税込32円)になります

  1. からやま弁当 (3個・4個・5個・6個)
  2. からやま焼き弁当(ねぎ塩・たれ)
  3. からやま焼きの二種盛り弁当ねぎ塩・たれ)
  4. 赤辛弁当
  5. 油淋鶏弁当
  6. からたま鍋弁当
  7. 黒酢あんかけからあげ弁当
  8. ねぎおろしからあげ弁当
  9. チキン南蛮弁当
  10. からやま焼きの親子丼
  11. 甘辛温玉からあげ丼
  12. 甘辛温玉つけから弁当

「お惣菜メニュー」はタレなどを含めて全部で14種類です。

  1. カリッともも
  2. 極みだれからあげ
  3. 手羽先
  4. ジューシーもも丸
  5. なんこつ(やげん)
  6. からやま焼き(ねぎ塩・たれ)
  7. ポテトフライ
  8. からやまサラダ
  9. 千切りキャベツ
  10. ご飯
  11. 極みダレ
  12. 甘辛ダレ
  13. おろしダレ
  14. タルタルソース

カロリーが気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

からやまのテイクアウトとイートインメニューのカロリーはほぼ一緒です。

メニュー1:からやま弁当

からやま弁当

からやま弁当はお店で人気の「カリッともも」とキャベツの千切り、ご飯のお弁当です。

「カリッともも」は、からやま特製「秘伝の漬け込みダレ」にじっくり漬け込まれた大ぶりの唐揚げは食べ応え抜群。

生姜、ニンニクは使われていないので後に予定がある方も安心して食べられます。

カリッとももは「3個・4個・5個・6個」を選ぶことができ、個数によって値段が異なります。

そしてからやま弁当には、唐揚げに付けて食べる「タレ」が3種類の中から選べます

  1. 極ダレ→ゴマとニンニクの香りが効いた具材感たっぷりのタレ
  2. 甘辛ダレ→醤油風の甘辛いタレ
  3. マヨネーズ

そのまま食べてもおいしい唐揚げですが、タレをつけるとまた違った味を楽しむことができます。

おすすめは「極ダレ」。絶品です。

甘辛だれもご飯がすすむ美味しさなので機会があれば試してみてください。

メニュー2:からやま焼き弁当(ねぎ塩・たれ)

からやま焼き弁当

からやま特製のやき鳥のお弁当です。

味は特製のスパイスとねぎ油の香り豊かな「ねぎ塩」と、甘辛いタレがクセになる「たれ」を選ぶことができます。

メニュー3:からやま焼きの二種盛り弁当(ねぎ塩・たれ)

からやま焼きの二種盛り弁当

食べやすいサイズのやきとりとカリッとももが2個ついているお弁当です。

やきとりは「ねぎ塩」と「たれ」のどちらかを選べます。

一緒に入っている「旨辛ニンニク味噌」はご飯のおともにぴったりです。

メニュー4:赤辛弁当

赤辛弁当

カリッとももが3個に、特製の辛味ダレと溶きたまごが合わさった甘さと辛さが絶妙なバランスのお弁当です。

ピリ辛味が好きな方におすすめです。

添えてあるポテトフライもタレにつけて食べるとクセになります。

メニュー5:油淋鶏弁当

からやま「油淋鶏弁当」

油淋鶏が好きな方は多いですよね。

からやまの油淋鶏は酸味の効いた甘酸っぱいタレと白髪ネギがクセになります。

他店とはちょっと違うので油淋鶏が好きな方は一度試す価値ありです。

メニュー6:からたま鍋弁当

からたま鍋弁当

カリッともも3個が甘めも割下で卵とじになっているお弁当です。

ご飯との相性が抜群です。

メニュー7:黒酢あんかけからあげ弁当

からやま 黒酢あんかけからあげ弁当

 

からやまで人気のカリッとももと大きめにカットされたれんこんとピーマンが食べ応え抜群です。

コクがあるのに爽やかな味わいです。

メニュー8:ねぎおろしからあげ弁当

からやま ねぎおろしからあげ弁当

カリッとももが4個入っています。

あらめの大根おろしの食感と刻んだ生姜と柑橘のタレがさっぱりしていて食欲をそそります。

メニュー9:チキン南蛮弁当

からやま チキン南蛮弁当

 

からやまのチキン南蛮は自家製のタルタルソースが絶品です。

カリッともも4個の上にかかったタルタルと甘いてりやきソースがクセになります。

メニュー10:からやま焼きの親子丼

からやま焼きの親子丼

からやまの親子丼は揚げ焼きされた鶏肉が特徴的です。

香ばしい鶏肉を使った親子丼の上にさらにカリッとももが載っているので親子丼も唐揚げも楽しめます。

メニュー11:甘辛温玉からあげ丼

からやま 甘辛温玉からあげ丼

食べやすくカットされたカリッとももに甘辛いタレがたっぷりかかり、さらにまろやかな温玉が乗っています。

甘辛いタレと温玉がよく合います。

メニュー12:甘辛温玉つけから弁当

甘辛温玉つけから弁当

 

甘辛いタレが絡まったカリッとももを温玉にディップして食べるスタイルのお弁当です。

ご飯にかけすずに卵は別で食べたい方におすすめです。

からやまのお持ち帰り(テイクアウト)おすすめベスト5

どれも気になって選べない方にからやまのテイクアウトメニューおすすめベスト5をご紹介します。

  1. からやま弁当
  2. 油淋鶏弁当
  3. からたま丼弁当
  4. チキン南蛮弁当
  5. 赤辛弁当

おすすめポイントを簡単にまとめてみました。

第1位:からやま弁当

一番のおすすめは、「からやま弁当」です。

からやまが初めての方はぜひからやま弁当を食べてみてください。

そしてつけダレは「極タレ」一択。

絶品のタレなので試さないともったいないです。

第2位:油淋鶏弁当

さっぱりサラダ感覚の油淋鶏弁当はあっさり食べられます。

一度食べたら忘れられないクセになる味です。

第3位:からたま丼弁当

甘辛いタレがたまりません。

カツ丼よりもあっさりしていて食べやすいです。

第4位:チキン南蛮弁当

タルタルソースがチキン南蛮にによく合います。

こってりしているのでがっつり食べたい時におすすめです。

第5位:赤辛弁当

辛いものが平気な方はぜひ一度食べてみてほしいお弁当です。

病みつきになる旨辛さです。

「唐辛子×ニンニク×たまご」の組み合わせが最高

お持ち帰りにはパーティー用や期間限定メニューがある

お持ち帰りには大人数用のパーティー用メニューや期間限定のお得なメニューもあります。

  • パーティーセットA
  • パーティーセットB

それぞれもセット内容は下記のようになっています。

パーティーセットA(1,980円/税抜き)

からやま パーティーセットA

(参照:「からやま」公式サイト【パーティーセットA】)

からあげ15個とポテト2袋のセットです。

入っているからあげは毎月変更されることもので詳細はスタッフに確認してみてください。

パーティーセットB(2,980円/税抜き)

からやま パーティーセットB

(参照:「からやま」公式サイト)

からあげ24個とポテト3袋が入ったセットです。

こちょらもからあげの内容が変わることもあるので詳細はスタッフに確認してください。

からやまのからあげはスーパーなどで買うよりも抜群の美味しさです。

パーティーや家族での夕食など、からあげを買う機会があったら試してみてください。

からやま の店舗

2023年1月現在からやまは全国に120を超える店舗があります。

店舗によってはデリバリーを行なっているところもあります。

店舗は公式サイトやGoogleマップなどで確認できるので定期うアウトや配達を検討している方はお近くの店舗に電話で確認すると確実です。

まとめ

みんな大好きなからあげですが、専門店で買うという発想は意外とないですよね。

からあげ専門店の「からやま」はさすが専門店!という美味しさです。

そして嬉しいことに「からやま」はテイクアウトメニューも豊富

普段見たことのないお弁当もあり選ぶのも楽しいからやまなのでからあげ好きな方は試してみてくださいね。

パーティーや大勢の集まりでも喜ばれること間違いなしです。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット