【からやまのカロリー】唐揚げ・ささみなど産地やグラム【まとめ】

からあげ専門店「からやま」が人気です。

からやまは単品メニューはもちろん定食や丼ものなど種類が豊富です。

からやまのメニューはどれも魅力的ですが、気になるのはカロリーや産地ではないでしょうか。

揚げものはカロリーが高いイメージありますよね。

そこでここではからやま の

  • 定食メニューのカロリー
  • 丼メニューのカロリー
  • 単品メニューのカロリー
  • からあげやささみの産地
  • おすすめメニュー

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




からやまとは

からあげ専門店「からやま」は「伝説からあげ縁-YUKARI−」とのコラボレーションから誕生したお店です

からあげ縁はテイクアウト専門のからあげ専門店。

特にニンニク・生姜不使用の秘伝ダレに漬け込んだからあげと、オリジナルのタレ「極ダレ」が大人気です。

からやまは、「からあげ縁」と系列店のとんかつ専門店「かつや」のノウハウを活かしたお店で、リピーターが急増中です。

メニューは定食や丼、熱々のまま食べられる鉄板まで幅広く、店内での飲食だけでなくテイクアウトも充実しています。

からやまのカロリー【一覧表】

からやまのカロリー【一覧表】

からあげは美味しくてついつい手が伸びてしまいますがカロリーはやはり気になりますよね。

カロリーはイートインもテイクアウトもほぼ同じです。

【からやまの定食】カロリー一覧

まずは定食メニューのカロリーです。

定食にはご飯(370Kcal)、とろろの味噌汁(19Kcal)が付いています。

ご飯の大盛りは538Kcalになります。

メニュー カロリー
デカ盛り定食 4,242kcal
からやま 定食(梅) 1,264kcal
チキン南蛮定食 1,491kcal
からあげ定食 1,150kcal
油淋鶏定食 カロリー不明
赤辛定食 1,666kcal
回鍋肉定食 カロリー不明

油淋鶏定食のカロリーはわかりませんでしたが、外食で食べる場合の平均は1,000kcal前後の場合が多いです。

油淋鶏は鶏肉1枚を油で揚げるので約1,200kcalほどだと思います。

回鍋肉定食はからやまの場合は豚肉ではなく「カリッともも」を3個使って作られているので1,000kcal前後ではないかな…といったところです。

【からやまの丼】カロリー一覧

からやまは丼メニューも人気です

メニュー カロリー
からたま丼 1,143kcal
焼きとり丼 カロリー不明
鶏そぼろ親子丼 カロリー不明
ネギ極タレ丼 1,245kcal
親子丼 カロリー不明
親子丼セット カロリー不明

カロリーが分からないものも多いですが、焼き鳥や鶏そぼろは油で揚げないので800〜1,000kcalあたりかなと予想しています。

からやまの親子丼の正確なカロリーも不明ですが、外食での親子丼のカロリーはだいたい700kcal前後なので、目安にしてみてください。

【からやまのカレー】カロリー一覧

からやまのカレーも食べやすくて人気です。

 メニュー カロリー 
 鶏そぼろカレー カロリー不明 
からあげカレー カロリー不明

からやまのカレーもカロリーは不明ですが、カレーライス単品では1皿約600〜700kcalの場合が多いです。

トッピングの鶏そぼろのカロリーは100gあたり約170前後。添えられているグラムにもよりますが鶏そぼろカレーは約700〜800kcalぐらいでしょうか。

からあげカレーは鶏そぼろと「カリッともも」がひとつ(約50g)が添えられています。

鶏そぼろカレーは添えられているグラムにもよりますが約700〜800kcalでしょうか。

から揚げカレーはこちらもトッピングの量にもよりますが約900〜1,000kcalと予想しています。

【からやまとり重】のカロリー

からあげよりもあっさりしていて、なおかつ食べ応えもあるおすすめがこの「とり重」です。

 メニュー カロリー 
 たれ焼きとり重 カロリー不明 

こちらもカロリーは不明です。

鳥の照り焼きは一人前約650kcal前後なのでご飯1人前が150gと考えると、からやまのたれ焼きとり重のカロリーは約1,100kcal前後なのではないかと思います。

【からやまの単品】100グラム当たりのカロリー一覧

からやまは単品メニューは大判からあげ以外は100gあたりのカロリーです。

テイクアウトは量り売りなのでグラム量で購入できます。

メニュー カロリー(100g)
カリッともも 334kcal
大判からあげ(1枚) 750kcal
ジューシーもも丸 320kcal
手羽先 330kcal
ささみからあげ カロリー不明
極ダレからあげ 345kcal
なんこつ(やげん) 183kcal
大判やきとり カロリー不明
ポテトフライ 331kcal

ささみからあげは2022年現在販売が終了しています。

大判焼きとりのカロリーは不明でしたが、鶏もも肉1枚をやきとりにしたと考えると、約600kcal前後と予想しています

【からやま】からあげの産地

【からやま】からあげの産地

からやま の鶏肉の産地は以下のようになっています。

鶏肉の種類 産地
カリッともも タイ産
ジューシーもも丸 タイ産
大判からあげ ブラジル産
手羽先 国産(産地指定なし)、ブラジル産、タイ産
ささみ 産地不明

ささみの産地はわかりませんでしたが、他の部位の多くがタイ産、ブラジル産なのでその可能性が高いかなと思われます。

からやまのおすすめメニュー

からやまに初めて行く方は、何がおすすめか知りたいという方もいますよね。

からやま のおすすめは一番人気の「からやま 定食」です。

からやま定食

からやま定食のは、「カリッともも4個・キャベツ・ご飯・味噌汁」のセットです。

カリッとももは、生姜・ニンニク不使用の特製ダレに付け込まれた鶏もも肉がカリッと香ばしく揚げられた大振りのからあげです。

からやま定食には「付けだれ」が付いてきますが、この「極ダレ」が絶品です。ニンニクとゴマが効いたタレとから揚げは一度食べる価値ありです。

からやま定食は「カリッともも」の個数によって「梅(4個)・竹(5個)・松(6個)」の3種類が用意されています

そのほかのメニューに興味がある方は下記の記事を参考にしてください。

からやまのテイクアウトの記事ですが、メニューは一緒で、おすすめランキングもご紹介しています。

まとめ

からあげは美味しいですが、やはり揚げ物なのでカロリーは高めです。

でも「からやま」はからあげ専門店だけあって絶品の美味しさなのは間違いありません。

産地も国産ではないので気になるところではありますが、たまには何も気にせず美味しいものを心から楽しむ日があってもいいですよね。

ダイエットは明日から!

からやまで食事をするとき、余計なことは考えずおいしさだけを堪能してみてください

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット