【Kindle for PCの本が消えない】パソコンの無料本・お試し本の削除方法

Kindle本の削除方法

コロナショックで、「期間限定無料本・お試し本」が増えて、キンドルを読むようになった方も多いと思います。

Kindle for PCをダンロードして、大量のマンガや書籍の無料本をダウンロードして「本が多くなってきたので消したい」と思っても、なぜかKindle本を削除しても消せない…

キンドル本を何回も削除しても、なぜか復活してくる!

なぜ??

と、色々試して、やっと解決できました。

ここでは、「Kindle for PCの無料本・お試し本」の削除方法を写真を使ってわかりやすく解説します。

スポンサーリンク
レクタングル 大




Kindle for PCの本が消えない

無料でダウンロードできる本や漫画、ついつい増えていきますよね。

大量の無料お試しKindle本

大量の期間限定の無料お試し本が、パソコンKindleにあります。

これを、整理したり、消したい!

Kindle for PCの本が消えない

そこでKindle本を「右クリック」して、「端末から削除」をクリックします。

しかし!

全くKindle上から消えません。

何回消しても、削除されず、本の表紙やタイトルはずっと残り続けます

このようなことを経験している人は多いと思います。

次の方法を試したら、一撃でKindleの無料本が削除できたので試してみて下さいね。

Kindleパソコン版の無料本・お試し本の削除方法

キンドル・パソコン版の無料本・お試し本の削除方法

Kindle for PCの上部のバーから、「ツール」を選択します。

「ツール」を選択すると、「コンテンツと端末の管理」というメッセージが出てくるので、それをクリックします。

すると、Amazonのサイトに飛びます。

Kindle本を消す方法

このような画面になります。

この画面で、消去したい無料マンガ本などを選択します。

選択後、Amazonの「コンテンツと端末の管理」画面上にある「削除ボタン」を押すと、選択した作品のみが削除されます。

すべて消去したい場合は、「すべて選択」を押すと、すべての作品が選択され、その後「削除ボタン」を押すと、全消去できます。

Kindleアプリ上ではなくAmazonから削除できる

どうやら「Kindle for PC」「Kindle for Mac」などのアプリ上から、「期間限定無料本」や「お試し本」は削除が出来ないようです。

Kindle本を購入した天孫の「コンテンツと端末の管理」から削除は行うようになっているようでした。

Kindleで無料の本やマンガを読んでいる方で、e-book japanをまだ利用していない方は、ここでも無料でマンガなどを読めるのでオススメです。

まとめ

電子書籍で無料で読める本や漫画ってついつい大量にダウンロードしてしまいますよね

そして読み終わって消したいのに消せない!という現象がまあまあ起こります。

読まない書籍はできる限り整理しておきたいところです。

そこで、今回はKindleの方法をご紹介しました。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット