【コンビニの揚げ物】販売時間は何時から何時まで?揚げたてはいつ?

コンビニの揚げ物の販売時間は何時から何時まで?

コンビニの揚げ物って美味しいですよね。

あの口に入れた時のじゅわっとした感じがたまりません。

新作もどんどん発売され、フライドチキンやコロッケ、ポテトフライにアメリカンドッグなどカロリーを気にしつつもつい買ってしまう…

揚げたてが手軽に買えるコンビニのホットスナックは、おやつやおつまみなどに最適です。

でも、コンビニの揚げ物類が夜遅くに行ったら売ってなくてがっかりした経験がある方はいませんか?

ここでは、せっかく買いに行って残念な思いをしないために

  • コンビニの揚げ物の販売時間
  • コンビニの揚げ物の揚げたて時間

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




【コンビニの揚げ物】販売時間は何時から何時まで?

【コンビニの揚げ物】販売時間は何時から何時まで?

コンビニの揚げ物の販売時間は朝6時〜夜9時ごろまでのお店が多いです。

店舗によって違いはありますが、深夜帯は油を抜いて機械を洗っている場合が多いので販売していない店舗がほとんどです

ですが、おでんや肉まんと同様オーナーさんのコンビニの販売時間はオーナーさんの考え方が大きく反映されるのなかには遅くまで揚げ物を取り扱っているお店もあります。

特に、駅に近かったり人通りが多いお店は、揚げ物類の需要も高いので比較的遅い時間まで揚げ物を売っていたりします。

コンビニの「おでん」や「肉まん」の販売期間が気になる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

【コンビニの揚げ物】揚げたてはいつ?

【コンビニの揚げ物】揚げたてはいつ?

コンビニの揚げ物の揚げたては朝と昼の2回あるお店が多いです。

【コンビニの揚げたて時間目安】

朝→6時ごろ

昼→12時半ごろ

もちろんコンビニによって違いはありますが、朝の通学・通勤時とお昼に合わせて揚げ物を作る店舗が多くなっています

ランチ休憩などに合わせて昼は11時ごろから揚げ始めるお店が多いようですが、なかには朝に揚げた残りを渡されてしまう場合も考えられます。

お昼の揚げたてを狙うなら12時半過ぎに行くのがおすすめです。

コンビニの揚げ物が一番美味しいのは朝

コンビニの揚げたてが美味しいのは朝です

理由は簡単、新しい油で揚げているから

お昼ももちろん揚げたてを食べられますが、揚げ物の油は朝から使い続けるのでだんだん酸化していきます。

酸化した油は胃もたれや胸焼けの原因になることもあるので胃腸が弱い方は気をつけた方が良いかもしれません。

まとめ

店舗によって違いはありますがコンビニの揚げ物は

販売時間→朝6時ごろ〜夜9時

揚げたて→朝6時ごろと昼12時半ごろ

となっています。

そして揚げ物が一番美味しいのは朝です。

コンビニの揚げ物が好きな方は、新作が出たら朝行くこのがおすすめです。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット