【ピザハット】生地の種類とおすすめを紹介!人気のピザ生地や特徴の違い

「テイクアウトにすると半額!」など、お得な情報が盛りだくさんなことで有名なピザハット。

実はピザハットはピザ生地にもこだわっています。

店内で手作りされている生地やチーズやソーセージが入った生地。

ピザは生地によって味も食感も楽しみ方も変わります。

でも、迷いますよね…。

どの生地を頼むのが正解?

全部頼んで比べられればいいけれど実際はそういうわけにもいかないのが悔しいところ。

そこで、ここでは

  • ピザハットの生地の種類と特徴
  • ピザハットのおすすめピザ生地
  • ピザハットで人気の高いピザ生地

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




ピザハットの生地の種類:全5種を紹介

ピザハットの生地は全部で5種類あります。

  1. ふっくらパンピザ
  2. もっちりハンドトス
  3. スペシャルクリスピー
  4. パリッと!熟成ソーセージクラスト
  5. ゴールデンチーズクラスト

生地にソーセージが入っていたり、ピザ耳のなかにモッツァレラチーズが入っていたり…。

ピザハットは個性的なメニューが多いことで人気が高いですが実は生地もとっても個性的!

食べたことない新しい生地でとても楽しいです。

特に「ふっくらパンピザ」「もっちりハンドトス」はすべて店内で手作り

できたての美味しさを追求されたピザ本来の美味しさを楽しめるピザハットこだわりのピザ生地です。

ちなみに、大手宅配ピザチェーンの中で生地の種類が多いのは「ドミノピザ」の7種類。

ドミノピザの生地の種類についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ではさっそく、気になるピザハットの生地について詳しくご紹介していきます。

生地①:ふっくらパンピザ

さきほどもご紹介したように「ふっくらパンピザ」はすべて店内で手作りされています。

ピザハットこだわりのおすすめのピザ生地。

ボリューム満点でふっくらしたパンの食感が楽しい定番のピザ生地は、みみの部分がふっくらしていてパン好きにはたまらないピザ生地です。

【ふっくらパンピザ】の特徴

名前の通りふっくらした厚みのある生地です。

食感はふんわり。

口当たりのよいシンプルな生地でどの具を選んでもバッチリ合います。

ピザハットの生地の中では一番ボリュームのある生地なので、とってもお腹が空いている方、生地をどれにするか迷っている方におすすめです

生地②:もっちりハンドトス

「もっちりハンドトス」も店内で手作りされたできたての美味しさを追求したピザハットのこだわりのピザ生地です。

お店で発酵させたもっちもちの生地に、カリカリしたミミ。

食感がくせになります。

【もっちりハンドトス】の特徴

もっちりハンドトスもシンプルでオーソドックスな生地です。

ふっくらパンピザと比べると薄い生地ですがその分もっちりした食感で噛むほどに生地のほんのりとした甘みも楽しめます。

具材の味を楽しみたい方、もっちもっちした食感が好きな方におすすめです

生地③:スペシャルクリスピー

スペシャルクリスピーは薄い生地です。サクサクっとした軽い食感でミミの部分はチェダーチーズがかかっています。

以前は「ニューヨーク・ライト」という名称でしたが「スペシャルクリスピー」に変更になりました。

【スペシャルクリスピー】の特徴

ピザハットの中でも一番薄いクリスピータイプの生地でサクサクし他食感が人気です。

他の生地に比べカロリーも控えめ。

ちょっとしたパーティーの軽食やダイエット中だけどピザが食べたいという方におすすめです

生地④:パリッと!熟成ソーセージクラスト

「パリッと!熟成ソーセージクラスト」はミミの部分に熟成ソーセージが入ったピザハットオリジナルのピザ生地です。

ソーセージの上にはカリカリのチェダーチーズがかかっていて生地の最後の最後まで堪能できます。

【パリッと!熟成ソーセージクラスト】の特徴

ミミの部分ににソーセージが入っている生地は、実はピザハットだけ

「パリッと!熟成ソーセージクラスト」は、ありそうだけどなかったピザハットだけでしか味わえない貴重なピザ生地です。

ソーセージが入っているだけあってボリュームも満点。

ガッツリとお腹いっぱいピザを食べたい方におすすめです

生地⑤:ゴールデンチーズクラスト

「ゴールデンチーズクラスト」は、ミミの部分にモッツァレラチーズが入ったチーズ好きに嬉しい生地です。

食べるとチーズがトロ~リと伸びます。

【ゴールデンチーズクラスト】の特徴

ゴールデンチーズクラストの特徴は「モッツァレラチーズ」です。

かぷっとミミの部分をかじればとろーっとした熱々のチーズがでてきます。

後をひく美味しさでクセになる生地。

チーズ好きの方や、今までピザのミミが苦手だった…という方におすすめです

ピザハットの生地2種類は追加料金がかかる

5種類あるピザハットの生地ですが、④⑤は追加料金がかかります。

  Mサイズ Lサイズ
①ふっくらパンピザ 追加料金なし
②もっちりハンドトス 追加料金なし
③スペシャルクリスピー 追加料金なし
④パリッと!熟成ソーセージクラスト +280円 +410円
⑤ゴールデンチーズクラスト +280円 +410円

④⑤は割増価格にはなりますが、その分ソーセージやチーズがたっぷり入っているので満足感ありです。

ピザハットのおすすめ生地は「パリッと!熟成ソーセージクラスト」

ピザハットで一度は食べてほしいおすすめ生地は「パリッと!熟成ソーセージクラスト」です

ソーセージ入りのピザ生地が楽しめるのはピザハットだけ!

食べごたえも抜群なので試す価値ありです。

ピザハットで人気の生地は「ふっくらパンピザ」

ピザハットで一番人気の生地は定番の「ふっくらパンピザ」です

ふわふわふっくらのパンピザはやっぱりピザハットで一番の人気生地。

はじめてピザハットを注文する方や、どの生地にしようか迷っているならまずは「ふっくらパンピザ」を頼めば間違いなし!です。

宅配よりもお得?冷凍ピザの「森山ナポリ」もおすすめ

ピザが大好き!

ピザのデリバリーをよく頼む!

という方にぜひ一度試してほしいのが「森山ナポリ」です。

「森山ナポリ」とは

「森山ナポリ」とは、ピザ職人が1枚1枚毎日丁寧に焼いた本格的なナポリピザのこと

このナポリピザが冷凍された状態で届きます。

古都金澤の「森山」で生まれたナポリピザなので「森山ナポリ」です。

スーパーなどにおいてある大量生産が多い冷凍ピザとは全く違い、職人さんが一枚ずつ手で伸ばして石窯で焼き上げているので外はカリカリ、中はもっちり。

生地の食感はもちろん具材も美味しい!

冷凍ピザなのに冷凍ピザとは思えない美味しさのピザです。

「森山ナポリ」は、できたてピザが5分で完成

「森山ナポリ」はトースターがあれば5分で出来たてのピザが楽しめます

(残念ながら電子レンジでは作れません…。)

作り方は次の2通り。

  1. トースター
  2. オーブンレンジ

【森山ナポリ】作り方1:トースター

  1. 冷凍のままピザをトースターに入れる
  2. 温度はいちばん最大にセットする
  3. 5〜8分温める
  4. チーズが溶けたら完成

森山ナポリのピザは、トースターにピッタリ入る直径21センチ。

トースターであれば、森山ナポリピザは約5分で完成します

【森山ナポリ】作り方2:オーブンレンジ

  1. ピザを解凍する
  2. オーブンを230℃に予熱する
  3. 10〜15分ほど焼く(チーズが溶ければOK)

季節によってピザが解凍するまでの時間は違いますが、オーブンを230℃に予熱するには約20分。(オーブンレンジの種類によって異なります。)

冬以外であればその時間常温に出せば解凍できます。

なので、オーブンを使った場合は森山ナポリピザがする完成までの時間は約30分といったところです

ピザ好きには「森山ナポリ」が美味しい&お得でおすすめ

デリバリーピザを頼む頻度が高い方は「森山ナポリ」は試す価値ありです。

使う素材にもこだわって作られている本格派の石窯ピザなのでパーティーなどでも大活躍。

パーティーはもちろん、急な来客や小腹が減ったとき、お酒のおともにデリバリーより気軽に簡単に美味しいピザが楽しめます。

もちろんランチやディナーにも最適。

森山ナポリは「まとめ買い」がお得!

宅配ピザとどっちがお得?と気になる方のためにサイズと値段を簡単にご紹介しておきます。

例えばサイズと値段は…

大手宅配ピザのMサイズ目安→直径25センチ前後/2,500円前後

森山ナポリの目安→直径21センチ/1,200円前後

値段がだいぶ違いますよね。

森山ナポリは送料が810円かかりますが、何枚頼んでも追加で料金がかかることはありません(北海道、沖縄、離島は1,310円です。)

保存期間は冷凍保存で1ヶ月。

なのでたくさんまとめ買いして、常に冷凍庫にストックしておくととってもお得で便利です。

味と値段にこだわるのであれば「森山ナポリ」をぜひ一度試してみてください。

オススメです。

まとめ

ピザハットのピザ生地は全部で5種類。

  1. ふっくらパンピザ
  2. もっちりハンドトス
  3. スペシャルクリスピー
  4. パリッと!熟成ソーセージクラスト
  5. ゴールデンチーズクラスト

定番のピザ生地から、ソーセージ入りの珍しい生地まで用意されています。

ピザハットで一番人気の生地は王道の定番生地ですが、ガッツリ食べたいときや気分を変えたいときはピザハットでしか食べられないソーセージ入の生地を試してみるのもおすすめです。

ちなみにピザハットは「ハットの日」にピザを頼むととってもお得!

「ハットの日」はピザハットオンラインにログインすると確認できるので気になる方はピザハットの公式サイトを確認してくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット