【ピザハット】生地の種類とおすすめを紹介!人気のピザ生地や特徴の違い

【ピザハット】生地の種類とおすすめ

「テイクアウトにすると半額!」など、お得な情報が盛りだくさんなことで有名なピザハット。

実はピザハットはピザ生地にもこだわっています。

店内で手作りされている生地やチーズやソーセージが入った生地。

ピザは生地によって味も食感も楽しみ方も変わります。

でも、迷いますよね…。

どの生地を頼むのが正解?

全部頼んで比べられればいいけれど実際はそういうわけにもいかないのが悔しいところ。

そこで、ここでは

  • ピザハットの生地の種類と特徴
  • ピザハットのおすすめピザ生地
  • ピザハットで人気の高いピザ生地

についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




ピザハットの生地の種類:全5種を紹介

ピザハットの生地は全部で5種類あります。

  1. ハンドトス
  2. スペシャルクリスピー
  3. ふっくら鉄鍋パンピザ
  4. たっぷりチーズクラスト
  5. パリッと!ソーセージクラスト

生地にソーセージが入っていたり、ピザ耳のなかにモッツァレラチーズが入っていたり…。

ピザハットは個性的なメニューが多いことで人気が高いですが実は生地もとっても個性的!

食べたことない新しい生地でとても楽しいです。

ピザハットは生地にとても力を注いでいるので、どのピザ生地もとっても美味しい!

できたての美味しさを追求されたピザ本来の美味しさを楽しめるピザハットこだわりのピザ生地です。

ちなみに、大手宅配ピザチェーンの中で生地の種類が多いのは「ドミノピザ」の6種類。

ドミノピザの生地の種類についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ではさっそく、気になるピザハットの生地について詳しくご紹介していきます。

生地1:ハンドトス

ピザハット生地「ハンドトス」

(参照:ピザハット公式サイト)

【ハンドトス】の特徴

ふわふわで柔らかい食感のピザ生地です。

食べているとほんのりとパンの甘みを感じるのが特徴的。

ハンドトスはシンプルでオーソドックスな生地です。

3つ目にご紹介する「ふっくら鉄鍋パンピザ」と比べると薄い生地ですがその分もっちりした食感で噛むほどに生地のほんのりとした甘みも楽しめます。

具材の味を楽しみたい方、もっちもっちした食感が好きな方におすすめです

生地2:スペシャルクリスピー

ピザハット生地「スペシャルクリスピー」

(参照:ピザハット公式サイト)

【スペシャルクリスピー】の特徴

ピザハットの中でも一番薄いクリスピータイプの生地でサクサクし他食感が人気です。

他の生地に比べカロリーも控えめ。

ちょっとしたパーティーの軽食やダイエット中だけどピザが食べたいという方におすすめです

生地3:ふっくら鉄鍋パンピザ

ピザハット生地「ふっくら鉄鍋パンピザ」

(参照:ピザハット公式さいと)

【ふっくら鉄鍋パンピザ】の特徴

ピザハットを代表するピザ生地が「ふっくら鉄鍋パンピザ」です。

調理道具の「鉄鍋(pan)」が由来となっており、生地種を鉄鍋に入れてオーブンで一気に焼き上げられた生地になります。

外側は揚げ焼きされてサクサクしているのに、内側はふわっふわで軽い食感です。

ボリュームはなんと、1でご紹介したピザ生地「ハンドトス」の約1.2倍!

食べ応えがすごいです。

生地4:たっぷりチーズクラスト

ピザハット生地「たっぷりチーズクラスト」

(参照:ピザハット公式サイト)

【たっぷりチーズクラスト】の特徴

たっぷりチーズクラストの特徴は「モッツァレラチーズ」です。

ハンドトスの生地の耳の部分にモッツァレラチーズが入っていて、かぷっとミミの部分をかじればとろーっとした熱々のチーズがでてきます。

後をひく美味しさでクセになる生地。

チーズ好きの方や、今までピザのミミが苦手だった…という方におすすめです

生地5:パリッと!ソーセージクラスト

ピザハット「パリッと!ソーセジクラスト」

(参照:ピザハット公式サイト)

【パリッと!ソーセージクラスト】の特徴

ミミの部分ににソーセージが入っている生地は、実はピザハットだけ

「パリッと!ソーセージクラスト」は、ありそうだけどなかったピザハットだけでしか味わえない貴重なピザ生地です。

「パリッと!ソーセージクラスト」はミミの部分に熟成ソーセージが入ています。そして、ソーセージの上にはカリカリのチェダーチーズがかかっていて生地の最後の最後まで堪能できます。

ソーセージが入っているだけあってボリュームも満点。

ガッツリとお腹いっぱいピザを食べたい方におすすめです

ピザハットの生地2種類は追加料金がかかる

5種類あるピザハットの生地ですが、「チーズクラスト」と「ソーセージクラスト」の2種類はは追加料金がかかります。

ピザハット生地 追加料金

(参照:ピザハット公式サイト)

  Mサイズ Lサイズ
ハンドトス 追加料金なし
スペシャルクリスピー
ふっくら鉄鍋パンピザ
たっぷりチーズクラスト +420円 +540円
パリッと!ソーセージクラスト +420円 +540円

割増価格にはなりますが、その分ソーセージやチーズがたっぷり入っているので満足感ありです。

ピザハットのおすすめ生地は「パリッと!ソーセージクラスト」

ピザハットで一度は食べてほしいおすすめ生地は「パリッと!ソーセージクラスト」です

ソーセージ入りのピザ生地が楽しめるのはピザハットだけ!

食べごたえも抜群なので試す価値ありです。

ピザハットで人気の生地は「ふっくら鉄鍋パンピザ」

ピザハットで一番人気の生地は定番の「ふっくら鉄鍋パンピザ」です

ふわふわふっくらのパンピザはやっぱりピザハットで一番の人気生地。

はじめてピザハットを注文する方や、どの生地にしようか迷っているならまずは「ふっくら鉄鍋パンピザ」を頼めば間違いなし!です。

まとめ

ピザハットのピザ生地は全部で5種類。

  1. ハンドトス
  2. スペシャルクリスピー
  3. ふっくら鉄鍋パンピザ
  4. たっぷりチーズクラスト
  5. パリッと!ソーセージクラスト

定番のピザ生地から、ソーセージ入りの珍しい生地まで用意されています。

ピザハットで一番人気の生地は王道の定番生地ですが、ガッツリ食べたいときや気分を変えたいときはピザハットでしか食べられないソーセージ入の生地を試してみるのもおすすめです。

ちなみにピザハットは「ハットの日」にピザを頼むととってもお得!

「ハットの日」はピザハットオンラインにログインすると確認できるので気になる方はピザハットの公式サイトを確認してくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット