ピザハットのM・Lサイズは何人前?直径とおすすめサイズを紹介

ピザハットのM・Lサイズは何人前

大勢で集まるときやお祝い事で大活躍のデリバリーピザ。

見た目の豪華で華やかなので重宝している方も多いですよね。

でも、こんな疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

「どのサイズをどれくらい頼めばいいの?」

少なくて足りなくなっても困るし、かと言って余るのも困る。

そんなに安いものでもないし…。

そこで、ここでは

  • ピザハットのMサイズ・Lサイズは何人前なのか
  • おすすめのピザサイズや直径

について分かりやすくまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




ピザハットのMサイズは何人前?

ピザハットのMサイズ

ピザハットのMサイズは、公式サイトによると約2〜3人分です。

実際のところは…

Mサイズ=1〜2人前

です。

3人前ほどの量はないかな…という感じです。

むしろ、男性やたくさん食べる!という女性の場合は2人でMサイズ1枚だと足りないかもしれません。

お腹が空いているときは案外1枚ぺろり…ということも。

ピザって意外とたくさん食べられちゃいますよね。

ピザハットMサイズの直径

ピザハットのMサイズは直径約26センチ

参考までに、大手宅配ピザのMサイズの大きさは

  • ピザーラのMサイズ→25.4センチ
  • ドミノピザのMサイズ→23センチ

です。

大手ピザチェーンの中でも王道なサイズです。

比較するとドミノピザのMサイズが小さいように感じますよね。

ドミノピザは「Mサイズ・Rサイズ・Lサイズ」の3種類のサイズがありあます。

そしてピザーラのサイズは「Pサイズ・Mサイズ・Lサイズ」の3種類です。

お店うによってサイズの表記が違うので戸惑いますよね。

気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください。

ピザハットのLサイズは何人前?

公式サイトには3~4人前とありますが…

実際のところは…

Lサイズ=2〜3人前

です。

先程も書きましたが、ピザって量食べられちゃいます。

なので、Lサイズを4人で分けようとしたら高確率で足りないと考えたほうが無難です。

ピザハットのLサイズは、「たくさん食べる!」もしくは「ものすごくお腹が減っている!」ときは2人でもも食べられるくらいの大きさです。

ピザハットLサイズの直径

ピザハットのLサイズは直径約31センチ

実は、ピザハットのLサイズは、他のお店に比べると少し小さめです。

  • ピザーラのLサイズ→33センチ
  • ドミノピザのLサイズ→33センチ

ピザーラのLサイズは以前は36センチとだいぶ大きめでしたが残念ながら33センチになってしまいました。

わかりやすく表にしてみると

  Pサイズ Mサイズ Rサイズ Lサイズ
ピザハット 22.8センチ 26センチ 31センチ
ドミノピザ 23センチ 28センチ 33センチ
ピザーラ 22.8センチ 25.4センチ 33センチ

のようになっています。

ピザの大きさは生地の種類や焼き上がりの状態で多少大きさが変わるのでその辺りは多めにみてくださいね。

ピザハットマイボックスはSサイズ

ピザハット Sサイズ

(参照:ピザハット公式サイト)

ピザハットには「おひとりさまピザセット」があります。

おひとり様ピザセットのピザはSサイズで15センチ(4カット)です。

ポテトとナゲットがついていて気軽に楽しめるので一人だけどピザが食べたい!という時におすすめです。

生地によっても満腹感が違う

ピザの満腹感

ピザハットは5種類の生地があり、好きな生地を選ぶことができます。

  1. ふっくらパンピザ
  2. もっちりハンドトス
  3. スペシャルクリスピー
  4. パリッと!ソーセージクラスト
  5. たっぷりチーズクラスト

どの生地にするかによって、食べごたえや満腹感も変わってきます。

ピザハットの生地についてもう少し詳しく知りたい方はこちらの生地も参考にしてください。

ピザハットの「ピザメニュー」は6種類

ピザハットのビザメニュー

ピザハットのピザメニューは6種類あります。

  1. おすすめピザ
  2. 4種類ピザ
  3. プレミアムピザ
  4. オリジナルピザ
  5. クラシックピザ
  6. バリューピザ

6種類のメニューの大きな違いを表にしてみました。

選ぶ具材によって料金は違うので価格はおおよその参考にしてください。

また、ピザハットは割引キャンペーンをよく行っているので安くなっている日に買うのがおすすすめです。

  特徴
おすすめピザ 季節のおすすめピザ
4種類ピザ 豪華なピザ
プレミアムピザ 少し豪華なピザ
オリジナルピザ 定番のピザ
クラシックピザ 懐かしいけど新しいピザ
バリューピザ お手頃価格なピザ

ピザハットの「おすすめピザ」

ピザハット おすすめピザ

(参照:ピザハット公式サイト)

季節を彩ったピザハットおすすめのピザです。

季節にちなんだピザや他では見かけないピザなどがいろいろ登場します。

ピザハットの「4種類ピザ」

ピザハット 4種類ピザ

(参照:ピザハット公式サイト)

メニューの最後に「4」がつくピザです。

4種類という名の通り、4種類の具材がトッピングされたピザのこと。

1度に4枚の味のピザが楽しめるピザハットでも人気の高いメニューです。

ピザハットの「プレミアムピザ」

ピザハット プレミアム

(参照:ピザハット公式サイト)

普通のピザよりも少し贅沢に作られたプレミアムなピザです。

チーズたっぷりのピザや厚切りのイベリコ豚が乗せられたピザなど満足度が高いピザになっています。

ピザハットの「オリジナルピザ」

ピザハット オリジナル

(参照:ピザハット公式サイト)

オリジナルピザは定番の王道ピザです。

マルゲリータやシーフードミックスなどみんなが大好きな定番のピザがメニューに並んでいます。

ピザハットの「クラシックピザ」

ピザハットクラシック

(参照:ピザハット公式サイト)

クラシックピザはどこか懐かしいピザです。

実際に食べてみると懐かしいのに新しい感じがしてホッとします。

ピザハットの「バリューピザ」

ピザハット バリュー

(参照:ピザハット公式サイト)

バリューピザは他のピザよりも少し安めに価格設定されたピザです。

少しでも安めに購入したい方にオススメのです。

M・Lサイズどっちがいいの?と迷ったら「Lサイズ」がおすすめ

生地Mサイズ・Lサイズ

サイズで迷っているのであればおすすめは断然「Lサイズ」です。

なぜかというと…

サイズは約2倍なのに価格は1.5倍だから

ピザハットは他の大手ピザチェーンに比べるとLサイズが小ぶりですがそれでもお得なのはLサイズ。

基本的に宅配ピザは、ピザハットに限らず安くたくさん食べられるのは「Lサイズ」になっています

※たまに例外もあります。

ピザが余ったら「冷蔵保存」、温め直しは「フライパン」

ピザを温める

「足りないよりは少し多めに」頼みますよね。

余ってしまったら次の日に美味しく食べてしまいましょう。

余ったピザはラップで包んで「冷蔵保存」

余ったピザはひとつずつラップで包んで冷蔵庫で保存します。

届いた箱ごと放置すると固くなってしまうので、ちょっと手間かもしれませんが必ずラップで包んで冷蔵庫に入れるようにします。

温め直しは「トースター」または「フライパン」がおすすめ

翌日、余ったピザを温め直すのにおすすめなのは方法は2種類

  1. トースター
  2. フライパン

です。

電子レンジはグチャっとしたり、温めすぎるとカッチカチになってしまうのでNGです。

トースターで温め直す

ピザを美味しく温めるのに一番簡単な方法はトースターです。

  1. ピザをクッキングシートかアルミホイルに乗せる。
  2. 200度で5分〜10分ほど温める。

アルミホイルだとチーズがくっついてしまうこともあるのでクッキングシートがおすすめです。

トースターの種類によっては多少違いがあるので様子を見ながら温めるようにしてください。

フライパンで温め直す

トースター持っていない方もいますよね。その場合はフライパンがおすすめです。

  1. ピザをクッキングシートかアルミホイルに乗せる
  2. 1をフライパンに入れて蓋をする(ない場合はアルミホイルをふわっとかぶせる)
  3. 弱火〜中火で5〜10分温める

温め時間は様子を見ながら調整してください。

温め完了の、「目安は表面のチーズがとろけたころ」です。

ちょっと贅沢にしたい方は、ピザ用チーズを乗せてから温めるとチーズの濃厚さが加わって食べごたえも抜群なのでぜひ試してみてくださいね。

まとめ

ピザハットの公式サイトではMサイズ「2〜3人前」、Lサイズ「3〜5人前」とありますが、実際は少ないです。足りないことのほうが多いです。

ピザを頼むときの目安は、Mサイズ「1〜2人前」、Lサイズ「2〜3人前」

ピザハットはパスタやグラタン、チキンなどのサイドメニューにも力を入れているので、多すぎが心配な方は組み合わせて頼んでみても良いかもしれません。

そして、サイズに迷ったら「Lサイズ」です。

Mサイズの2倍の大きさで価格は1.5倍と、安くてたくさん食べられます

また、ピザが余ってしまったらご紹介した保存方法&温め方を試して翌日も楽しんで見てくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット