【幸せのパンケーキ】おすすめメニューランキング!人気No1はどれ?

幸せのパンケーキのおすすめメニュー

大阪発祥のふわふわ生地で有名な「幸せのパンケーキ」。

パンケーキ好きな方は気になりますよね。

最初は「幸せのパンケーキ」って自分で言っちゃう…?

と、「ええー…」という感じでしたが、確かに無添加で素材にこだわっていてふわっふわなパンケーキを食べると幸せな気分になります。

でも、幸せのパンケーキのメニューはどれも美味しそうなので迷ってしまいます。

全部食べられればいいのですが、なかなかそうはいかないのが悲しいところ。

そこで、「幸せのパンケーキ」のおすすめメニューにランキングをつけてみました

「幸せのパンケーキ」に興味がある方やこれから行ってみようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

また、行列必須の「幸せのパンケーキ」ですが、スムーズに入る方法もご紹介します

スポンサーリンク
レクタングル 大




幸せのパンケーキのおすすめメニューランキング

「幸せのパンケーキ」は季節限定と店舗限定のメニューがあり、どの店舗でも常時あるメニューは全部で7つです。

(ここでは甘い系のパンケーキだけをご紹介しています)

【幸せのパンケーキ】どの店舗にもあるメニュー

  1. 幸せのパンケーキ
  2. 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ
  3. 季節のフレッシュフルーツパンケーキ
  4. 紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ
  5. バナナホイップパンケーキチョコソース添え
  6. ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ
  7. ティラミスパンケーキ

上記の7つのメニューをおすすめ順にご紹介していきます。

ちなみに、店舗限定のメニューもとても美味しそうです。

旅する先に幸せのパンケーキのお店があったら試してみるのもおすすめです。

第7位「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」

幸せのパンケーキ「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第7位は「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」です

ふわふわのパンケーキに濃いめの紅茶ミルクソースとホイップクリームたっぷりかかっています。

紅茶のミルクソースがかかったパンケーキは珍しいですよね。

紅茶のミルクソースがとても濃厚でパンケーキと自家製グラノーラによく合います。

ミルクティー好きな方や、あまり食べたことのないパンケーキを食べたい方におすすめ

第6位「ティラミスパンケーキ」

幸せのパンケーキ「ティラミスパンケーキ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第6位は「ティラミスパンケーキ」

熱々のエスプレッソをかけて食べる、甘さが控えめのパンケーキです。

ふわふわ生地のパンケーキに濃厚なホットチョコレートのソース、マスカルポーネのチーズムース、ホイップクリームが乗っています。

熱々のエスプレッソの苦味とコクのあるマスカルポーネと濃い味のチョコレーとが絶妙に合う!

大人味の甘すぎないパンケーキが好きな方におすすめ

第5位「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」

幸せのパンケーキ「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第5位は「ホットチョコレート自家製グラノーラがけ」です

ふわふわ生地にこれでもかというくらいたっぷりのホットチョコレートとたっぷりのホイップクリームがかかっています。

濃厚でなめらかなチョコレートとホイップはふわふわの生地との相性抜群です。

甘めでチョコレートの味が強めなのでチョコレート好きな方、甘党な方におすすめ

トッピングでアイスをプラスするのもおすすめの食べ方です。

第4位「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」

幸せのパンケーキ「季節のフルーツのパンケーキ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第4位は「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」です

ふわふわ生地に真っ白なホイップクリームと季節のフルーツがたっぷり。

クリームの甘さと酸味のあるフルーツが生地とよく合い美味しい!

旬のフルーツが使われているのも嬉しいですよね。

フルーツが好きな方、さっぱりした味が好みという方におすすめ

第3位「バナナホイップパンケーキチョコソース添え」

幸せのパンケーキ「バナナホイップパンケーキチョコソースがけ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第3位は「バナナホイップパンケーキチョコソース添え」です

ホイップクリームとチョコとバナナはスイーツの王道、相性は文句なしですよね。

ふわふわ生地に丸ごと1本のバナナとホイップがのっていて、別に添えてあるチョコレートソースをかけて食べます。

チョコレートソースはトロッとしていて甘めです。

王道メニューが食べたい方、チョコバナナ好きな方におすすめ

第2位「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」

幸せのパンケーキ「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」

 (参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

第2位は「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」です

ふわふわ生地の頂上にチーズムース、その下の真っ白なホイップクリーム、そして真っ赤なベリーソすがたっぷりかかっていて見た目がとっても綺麗なパンケーキです。

濃い味のチーズムースと甘酸っぱいベリーソースの相性は抜群でなんども食べたくなる味です。

チーズケーキが好きな方におすすめ

幸せのパンケーキおすすめランキング:人気No1はコレ!

おすすめNO.1はお店の名前にもなっている「幸せのパンケーキ」です

幸せのパンケーキ「幸せのパンケーキ」

(参照:「幸せのパンケーキ」公式サイト)

ふわふわしっとりした分厚いパンケーキとホイップバターとカラメルソースがたまりません。

ホイップバターにはニュージーランド直輸入のマヌカハニーと北海道産の生乳で作った発酵バターをブレンドしているとのこと。

この「ホイップバター」が、パンケーキの美味しさを一層引き立てていています。

フルーツも生クリームもないシンプルなパンケーキですが、濃厚なホイップバターとパンケーキが本当に美味しい!

初めてはまずこの「幸せのパンケーキ」で幸せを感じてほしい…と思うメニューです。

幸せのパンケーキ:店舗限定メニューもおすすめ

「幸せのパンケーキ」はどの店舗にも必ずあるメニューのほかにも

  • 店舗限定メニュー
  • 期間限定メニュー

が豊富です。

例えば、店舗限定メニューは

  • 京都店→「有機抹茶の小倉バターパンケーキ黒蜜添え」
  • 吉祥寺店→「クラシカルフランボワーズパンケーキ」
  • 金沢店「黒ごまときな粉くるみのパンケーキ」

などです。

旅先や出かける先に「幸せのパンケーキ」があったらぜひ限定メニューを試してみてください。

また、少しの期間だけ販売され期間限定メニューも普段はない味が楽しめるのでおすすめです。

幸せのパンケーキを食べにいくなら必ずオンライン予約を!

幸せのパンケーキを食べに行くなら「オンライン予約」をすることをおすすめします

幸せのパンケーキは行列必須の人気店です。

店舗にもよりますが、普通に行くとかなり待つことに。

予約は「幸せのパンケーキ オンライン予約」で検索するとでてくきます。

翌日から2週間先まで予約可能なので確認してみてくださいね

まとめ

ふわふわ生地で人気の「幸せのパンケーキ」はどのメニューも個性的でそれぞれに魅力的です。

まず最初に食べて欲しいのはお店の名前でもある「幸せのパンケーキ(ホイップバターが絶品)」です。

ふわふわ生地の「幸せのパンケーキ」は、疲れた時や気分転換したいとき、幸せな気分に浸りたいときにおすすめです

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット