【ピザ・カリフォルニア】生地の種類とおすすめを紹介!人気のピザ生地や違い

ピザ・カリフォルニアの生地の種類

オリジナルピザが豊富な「ピザカリフォルニア」

ピザカリフォルニアはドミノピザ・ピザハット・ピザーラなど大手のデリバリーピザがたくさんある中、個性的なピザが多くリピーターが多くいます。

普段は大手ピザチェーンで頼んでいる方の中には、配達エリア内に「ピザカリフォルニア」があって気になる!という方もいるのではないでしょうか。

実は、ピザカリフォルニアにはピザ生地も胚芽を使ったオリジナルがあります

こってり具材にたっぷりのチーズが乗ったジャンクフードな「ピザ」ですが、気持ちだけでもヘルシーに!

ここでは

  • ピザカリフォルニアのピザ生地の違い
  • ピザカリフォルニアのピザ生地の種類
  • ピザカリフォルニアの人気きのピザ生地
  • ピザカルフォルニアのおすすめ

について分かりやすくまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大




ピザ・カリフォルニアの生地の違い

ピザカリフォルニアの生地の種類は全部で3種類あります

他のデリバリーピザにはな「胚芽使った生地」がデリバリーではめずらしい数量限定で販売されています。

それぞれの生地の違いを簡単に説明すると…

ロースト胚芽クラスト→胚芽を使用したオリジナル生地

レギュラー生地→ふっくらした食感の生地

クリスピー生地→サクサクした生地

です。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

ピザ・カリフォルニアの生地の種類は3つ

ピサカリフォルニアでは種類の生地の中から好きなものを選べます。

1.ロースト胚芽クラスト

ピザカリフォルニア「ロースト胚芽クラスト」

(参照:ピザカリフォルニア公式サイト)

「ロースト胚芽クラスト」はじっくり丁寧にローストした胚芽を贅沢に使ったピザカリフォルニアのオリジナル生地です。

小麦の中でも胚芽部分は特に栄養が豊富な部分。

胚芽部分にはタンパク質や食物繊維、ミネラルなど精製した小麦粉に加工される段階で減ってしまう栄養素が豊富に含まれています。

健康や美容にに気を使っている方におすすめのピザ生地です。

※「ロースト胚芽クラスト」のみ数量限定で販売されていて、サイズは「S・M」の2種類だけになっています。

2.レギュラー生地

ピザカリフォルニア「レギュラー生地」

(参照:ピザカリフォルニア公式サイト)

レギュラー生地はパンタイプのふっくらした食感の生地です。

お店で手作りされているのでとても香ばしく焼き上げられています。

パンタイプの生地が好きな方、ボリュームのあるピザ生地で食べたい方におすすめです

3.クリスピー生地

ピザ砂利フォルニア「クリスピー生地」

(参照:ピザカリフォルニア公式サイト)

クリスピー生地はサクッと軽い食感の薄い生地です。

素材やソースの味がしっかり味わえるピザ生地になっています。

お酒のおつまみやパーティーなどの軽食におすすめです

ピザ・カリフォルニアの人気のピザ生地

ピザカリフォルニアの人気のピザ生地は「ロースト胚芽クラスト」です

パンタイプの「レギュラー生地」や、サクッと軽い食感の「クリスピー生地」は他でも「食べることができますが、胚芽の入った生地が食べられるのはピザカリフォルニアだけになっています。

胚芽独特の風味はピザミミの最後の部分まで美味しくリピーターが多くいます。

ピザカリフォルニアを頼むなら一度は「ロースト胚芽クラスト」を試してみてください。

ピザ・カリフォルニアのおすすめ

ピザカリフォルニア@「チキングラタンピザ」

(参照:ピザカリフォルニア公式サイト「チキングラタンピザ」)

ピザカリフォルニアのおすすめピザは「チキングラタンピザ」です

名前の通り、ピザ生地の上にチキングラタンが乗っています。

マスカルポーネが入ったこってりクリーミーなグラタンソースに、鳥もも肉、マッシュルーム、コーン、パルメザンチーズ…。

なんとも言えない絶妙な美味しさです。

もちろん、ピザカリフォルニアのオリジナルピザ。

ボリュームもあるので食べ応えも抜群です。

ピザ・カリフォルニアは個性的なピザが多い

ピザカリフォルニア「炭火焼牛カルピピザ」

(参照:ピザカリフォルニア公式サイト「牛カルビ炭火焼肉ピザ」)

ピザカリフォルニアは他にはない個性的なオリジナルピザがたくさんあります。

例えば…

  • 牛カルビ炭火焼肉ピザ→炭火焼きカルビ+マヨネーズ+チーズ
  • モチコンボ→テリヤキソース+モチ+チーズ
  • 半熟卵のカルボナーラ→半熟卵+ベーコン+カルボナーラソース

などなど。

普通のピザに飽きてしまった方などは新しい発見があるかもしれません。

まとめ

ピザカリフォルニアのピザ生地の種類は3種類。

中でもここでしか食べられない胚芽を使った「ロースト胚芽クラスト」はミミまで美味しく食べられる人気のピザ生地です

一度は食べてみる価値ありです。

ピザカリフォルニアは、個性的なオリジナルピザが豊富なので普段とはちょと違うピザが食べたい時には特におすすめです。

お気に入りのピザを探してみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル 大




レクタングル 大




関連ユニット